FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~春さ

そういえば…小学生のころ誕生日に地球儀を婆ちゃんに買ってもらいました。
とてもワクワクしたもんだ。
その頃のねむりゅーのブームというのが…
恐竜だったんですよね。…笑っちゃうよwww

誰も笑ってナ~イ!!

…で、恐竜大好きっ子…恐竜マニア…恐竜オタ…恐厨…

とにかく恐竜がすきだった

地球儀の話に戻るけど、買ってもらった初日…

「地球の真ん中にゃマグマがはいっとるぞ!」

それを聞いて地球儀をビリビリ破り始めたねむりゅーことスリーピードラゴン!!

出てきたのは白い球。

無邪気!無邪気だ!!

懐かしいな。地球儀ってどんな物だったんだろう…。



さて、一応このブログはツクールを作ろう…でなくてツクールを使ってRPGを作ろう…そしてその様子をブログを使って~~んたら~~~かんたら~~~です。

では。

お待ちかね!!主人公の設定です。

本当はツクールの画像をキャプチャーして貼りたいんだけど

やり方が分からん!!知ってる人はコメントに!!

結構…切実です。

あと出来れば、コントローラーの件も。(昨日のブログを参照)


では…

…っとその前に気づいた方もいるかも知れないが

ブログのタイトル○○ニチメ…ってゆうの辞めました。

だって~~めんどくさいんだもん!!

…はい。

ついでに《ねむりゅーによる創生日記(世界誕生編)》と、いうのも変えようかな。

実はこれ…ドラえもんの劇場版…のび太の創世日記と日本誕生のあれだったんです。


あ~~ひっぱっちゃった。

主人公設定はKURUKURUさんのキャラ講話にプレステで作っていたものを当てはめて
新キャラを交えて作成しますしました。

とにかく。

もうちょっと煮込もうかと思います。












ちなみにグラサンでもないし
ましてやリーゼントじゃないぞ…ねむりゅーは!!…あしからず
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キャプチャーとコントローラについて

これで解決するかどうかも分かりませんが(PCによって変わるので)、私の方法をこちらに書きますね( ̄▽ ̄;)

まず、画像キャプチャーですが、ソフトいらずの方法は、VXの画面を開いている状態でPCキーボードの「Prt Sc」を押して、PC初期に入ってるペイントを起動。「編集」→「貼り付け」でできます。それを加工すればとりあえずはOKだと思います。加工の仕方は「変形」→「キャンパスの色とサイズ」で。後は、分かると思うので自分で頑張ってみてください(分からなければまた書いてください)b

次にコントローラですが、実を言うと、私はPS2のコントローラでやっているのでこれで大丈夫という保障はないのですが、初期同梱CDのソフトインストミスじゃないかと思われます。
これじゃなければ、後はVXの方で何か問題が発生してるかと……。
普通のRPGとボタン配置が違うのも特徴なので一応そちらも確かめてください。

とにかく、RPG作製進んでいるみたいで良かったですb
お互いに頑張りましょ~( ̄▽ ̄)

(しかし、ドラゴンガンナー終了のお知らせ気味……orz)
最新記事
プロフィール

ねむりゅー

Author:ねむりゅー
とりあえず1ッ本。
それだけ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペドロ
★ついった~☆
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。